FC2ブログ

PROFILE

Tenmataisen

Author:Tenmataisen
tenmataisen@gmail.com


NEWS

ARCHIVES

CATEGORY

FX テクニカルトレード

COMMENT

TRACKBACK

Total visiter

FX sign


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


各種指標・日経チャート

スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆★☆ ブログの応援をどうぞ!よろしくお願いします⇒⇒⇒ FC2ブログランキング
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

モデルファンドについて
[20070330]
モデルファンドとは、既に構築されたシステムの売買サインなどに従って売り買いをするファンドのことを言います。

各国の経済指標を指数化して、ファンダメンタルズの差などを数値化したうえで取引の判断材料にしている場合もあるが、普通はテクニカル分析を使って売買のサインを出すのが一般的である。

大まかに言って、モデルファンドは2つのパターンに分かれます。一つは、相場の大きな流れに追随していく投資方法であり、順張り型といえば、わかりやすいと思う。

例えば、相場のブレイクポイントをシステムが判断して、抜けると買ったり、売ったりするのである。あるいは、相場の強さを指数化して強弱感を判断して売買する方法もある。

また、中には、最初にサインが出たら買い、次のサインでも買いという風にどんどんポジションを積み増していくという方法もある。トレードの基本は流れに乗ることなのでこのタイプがほとんどであろう。

もう一つは、いわゆる逆張りタイプであり、相場の買われすぎ、売られすぎを狙って、反対のポジションを取る投資方法である。このタイプはオシレーター系と呼ばれるテクニカル分析を使い相場分析をする場合が多い。

モデルファンドは主にこの2つが基本になりますが、実際にはいくつかの分析手法を組み合わせてサインを出している。
スポンサーサイト


☆★☆ ブログの応援をどうぞ!よろしくお願いします⇒⇒⇒ FC2ブログランキング
2007-03-30(Fri) 20:31 FXsign | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME

copyright © 2007 Tenmataisen all rights reserved.
Template By innerlife02
SEARCH

FX テクニカルトレード


RSS FEED

LINK

Link this Site !!!
このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。